« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月30日 (金)

本日。

私事ですが、本日34歳になりました。

 

まだまだペーぺーです。

2009年1月29日 (木)

いい景色

昨日、お休み頂いて金沢に行ってきました。

県庁の近くに用事があったので、帰りにふらりと海を見て来ました。

Img_2043Img_2042

すこしサーフィンをしていたのでよく来ていたポイントです。

と言っても、かじった程度なので、まだうまく乗れないのですが、沖でプカプカ浮いているだけでも、気持ちが良いものなのです。

冬に来たのは初めてで、なんだか感じが違います。 

去年は開業で、一度も海に入れなかったのでちょっと懐かしく、波の音を聞いているだけで、かなり癒されました。

Img_2045

Img_2046

そして海沿いから見える白山が、夕日で染まっていてとても綺麗でした。

山麓にいると、こんな綺麗な白山は見れません。

『何事も、いろんな距離や角度から見ないと損やなー。』

などと、少し哲学ちっくな事を考えつつ実家へ帰りました。

 

今朝、仏師ヶ野に帰ってきましたが、こちらの景色もバツグン。

(是非クリックしてください。)

    downwardrightdownwardrightdownwardright

Img_2000

Img_2003

こんな綺麗な、山も海もある石川県はいいですね。

 

 

 

 

 

 

2009年1月28日 (水)

白山百膳 鍋御膳。

ただいま白山麓では『白山百膳 冬編』として 『鍋御膳』を展開中です。

テレビ金沢 びービーミツバチの番組内で毎日紹介されていて、徐々に盛り上がっていますよ。

 

白山百膳のCM見ました?

あのCMふらりで撮影しました。

一瞬ですが、女性三人でお鍋を食べているシーンです。

こちらで見れます。downwardright

(音が出ます)     

http://www.tvkanazawa.co.jp/article/program/apg_detail.php?apg_id=616

 

2009年1月27日 (火)

更新をかなりサボってしまいました。

忙しかったわけではなかったのですが、ついつい。

スミマセン。

 

 

数日前から毎日のように雪かきしてます。

かと言って、そんなに大雪ではないのですが。 ふらりは屋根雪を溜めずに全部落ちる様にしてあります。

屋根雪下ろしをしたくないので。

 

なので少し降り続くとすぐに『どどどどーっ』と落ちてきます。

それをまめに除けておかないと、たくさん降った朝が大変なことになります。

 

結構いい運動になりますよ。

(有酸素運動で良いと新聞に書いてありました) 

 

 

 

雪が積もると、子供と戯れまてす。

長女

Img_2035

父と子

 Img_2037

 

 

 

 

 

それぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱふっ。

Img_2041

2009年1月12日 (月)

大雪。

朝から、雪です。

 

今日のお昼に、スノーボードの仲間が昼食がてら、二人で遊びに来てくれ、『一里野に行って、朝一パウダー食べてきた』との報告をしてくれました。

『こっちは、まだ初滑りもまだねんけど・・・。』

 

かなり良かったみたいですよ。

 

白山麓は朝からず~~~っと、降ってます。

  僕は、朝からず~~~っと、雪かきです。

 

大雪ですかね。

この辺ではこの位当たり前?

 

そんな中、今日もお泊りのお客様もいらっしゃいました。

いつも良くしてくれるお客様です。

感謝です。

 

 

ハァー。明日もまた雪かなぁ~。

 

2009年1月11日 (日)

パウダー。

昨日は、湿気が多く重たい雪でした。

ですが

夕方ごろからかなり冷え込み、夜中はフワフワな雪がシンシンと降ってます。

この連休は最高のsnow

スキーヤー、ボーダーの方、迷わず白山麓へ!!  

サラサラパフパフの雪を、おなか一杯になるまで楽しみましょう。

 

はぁ~、行きたい

 

 

2009年1月10日 (土)

雪です。

 

 

大掃除も終わり、窓はピカピカ、囲炉裏の灰もさらさら、電気の傘も換気扇もきれいになり炭火でうちの中はぽかぽか。

気持ちよく皆様をお迎えできます。

 

が、

 

ここに来て雪が・・・。

 

今朝、仕入れに行ってきましたが、ふらりまでの道は除雪されています。

スキー場へ向かう車が多かったですよ。待ちにまったsnowですもんね。

 

駐車場の雪かきも終わりましたcoldsweats01

雪景色が最高です。皆さんお待ちしていま~すrestaurant

Img_1680

2009年1月 7日 (水)

実家。

八月に開業してから、初めて金沢の実家に帰りました。

以前は子供、うちら夫婦、両親の三世代が同居で、いつも子供二人と自分が散らかすので、家の中がものすごいことになっていました。

今は、両親だけなのでこぎれいで、シンプルです。

 

家の中はオール電化、台所はIHクッキングヒーター完備、蓄熱暖房機に変わって安心安全。

時計の文字や電話機の表示は大きめで、

お年寄り仕様になってました。

 

あまりにもスッキリしているので、うちの嫁がうらやましそうに眺めていました。

子供のいる家は仕方ないですよね。

 

今から新しくなった近江町市場を観てきまーすfishcancerpig

2009年1月 3日 (土)

仕事納め。

年末年始、ありがたいことにお泊りのお客様が続きました。

今日のお客様に気持ちよく帰って頂いて、明日、明後日と大掃除した後、僕達の仕事納め。お正月がやってきます。

 

子供と遊びたいし、買い物したいし、髪切りたいし、ボード行きたいし、のんびり温泉に入りたいし。

 

今、決まってるのは、白峰の八鵬さんで、ふらりの忘・新年会です。

bottleたのしみ~^^

2009年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方に出逢えて、いろいろな方のお力を借りて、いろんな方に応援して頂き、感謝しています。

 

こうして、年末年始をバタバタとさせてもらえる事を、とても有り難い事やなぁ~。と、年明けに実感しました。

 

また、こうしてたくさんの方がこのブログを見てくださって、そこから繋がりができて、ブログをやってみて本当によかったと思っています。

 

今年は、みなさんに期待されるお店になる事を、目標に進んで行きたいと思います。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

    ふらり  高木啓介

          家族一同。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »