« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月28日 (土)

仏師ヶ野雪だるま祭り。

Img_2195

かわいい雪だるまを見ながら投票お願いします^^

              ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

 

今日はめちゃめちゃいい天気。

土曜は保育園もお昼でおわり。

帰ってきてすぐ、わずかに残った雪で遊び始めました。

 

一生懸命小さな手で、雪だるまや雪うさぎをおばあちゃんと作りました。

 

 

 

Img_2194

二人でピースscissors 

 

 

 

Img_2197

うえの子が大切にしているチューリップ。

この暖かさで大きくなったかな?

 

平和な一日です。 

 

 

 

 

自分の時の事を思い出しますね。

先日いとこ(新郎)の結婚式に行ってきました。 

大阪です。

前の晩家族が集まり、余興『人間あやとりの練習』。

新郎新婦が赤い糸で結ばれるというオチ^^

 

            投票お願いします^^⇒⇒⇒⇒

当日、チャペルでの挙式。 

Img_2132 

圧倒されるほどのステンドグラスでした。 

 

Img_2117 

娘達も今日はおめかし。

皆、心から祝福し、本当に温かで、最後には涙、涙の披露宴でした。

 

 

Img_2155

新郎の父と新婦。

いとこは、男二人兄弟ということで、粋な演出、『娘との行進』。

かなり照れてます

 

Img_2150 

美男美女。

 

Img_2170 

この辺はもう、みんなで涙。

 

自分達のときも楽しかったなぁ~。

とか、 

新婦は22歳。

娘もあと十数年で、この年齢に・・・。

とか。 

いろいろ考えました。

 

とにかく結婚式はいいもんですね^^

 

 

 

2009年2月21日 (土)

金澤に・・・。

 

Img_2115

 

2月20日発売の金澤3月号に、ふらりが載りました。

 

見てびっくり!!

特集ページのど頭

そうそうたるお店を差し置いて・・・。

嬉しいやら、恥ずかしいやら、申し訳ないやら。

倶楽部さんありがとう。

 

嫁と二人でにやけています。

 

とにかく、でっかく載せてもらいました。

チェックしてみて下さい。

 

 

*21、22日お休み頂きます。

 宜しくお願いいたします。

2009年2月20日 (金)

2月21、22日お休み頂きます。

2月21、22日(土、日)は、いとこの結婚式の為、 二日間お休み頂きます。

大阪へ行ってきます。 

宜しくお願いいたします。 

        ふらり  

大切な大切な・・・。

昨日念願の初滑りに行ってきました。

その前に事件が・・・。 

 

お昼のお客様がいらっしゃらなかったので、久々に滑りに行こうと道具を取りに納屋へ。 

 

『ん?』

 なんか違和感。 

 

ブーツを手にして、『んん!』

 

長年大切に使ってきたブーツが・・・。

Img_2113

 

『かじられてる。』

ねずみです。(多分)

周りには、ぼろ布やら、軍手やら温かそうな物がいっぱいあるのに、なぜブーツを・・・。

しかし、気持ちはもうスキー場です。

ためしに履いてみると『問題なし』。

 

ということで、速攻『瀬名』へ。

瀬名までは車で二分。近い!

 

前の日から雪が降っていて、雪質もまずまず。

早速山頂へ。 

景色も最高!

 

二、三本滑ると筋肉も、感覚を思い出してきたのか調子が上がってきます。

 

気持ち良すぎます。

軽い奇声と、軽いよだれは気にせず、じゃんじゃん滑ります。

 

一時間経ったころ、足がぴりぴりいい始めましたが、もうちょっともうっちょっと。

で、二時間も滑ると足ががくがく。

 

終了。 

このぐらいで十分。お腹いっぱいです。

 

この日は、心地良い『全身の疲労感』を味わいながら、眠ることができました。

やはり自然の中でからだを動かすと、気持ちがいいですね。

 

(しかし、今年は 『怪我できん!』 が、脳裏をよぎりいつもよりははしゃげませんでしたね)

 

 

 

 

2009年2月16日 (月)

たまには、まじめなお話。

 

 

 

昨日、白山市議会議員が無投票で決まりました。

 

今まで選挙に行くことは行っていましたが、遠い世界の話という感じで、あまり深くは考えませんでした。 

 

今年は金沢から白山麓に移り住んで、いろいろ考えることが出来ました。 

 

今回感じたことは、とても身近な事だと言うことです。

議員の方とじっくりお話しようと思えばできるのです。

金沢に住んでいたら多分無理でしょう。

まして、東京など大都市ではありえません(たぶん。)

 

もしかしたら、僕の想いが議会で話し合われ可決されるかも知れません。

夢はふくらみます。

 

田舎も良いもんですね^^。

 

Img_2110

 少し雪が降りました。 

 

Img_2107

さぶそう。

 

 

 

 

2009年2月15日 (日)

金沢倶楽部 金澤。

今月20日発売の金澤(倶楽部)に、ふらりが掲載されます。 

以前、新店情報として、載せてもらった事はあったのですが、今度は大きく取り上げて下さいました。 

 

楽しみです。

良かったらチェックしてみて下さい。

2009年2月10日 (火)

良き仲間。

 

 Img_2103

 

先日、親友が家族で泊まりに来てくれました。

小さい頃からの付き合いで、特にお互いスノーボードが好きでよく一緒に行ってました。

バレンタインデーというのに、彼女(お互い今の奥さん)ほったらかしで、山で車中泊し、朝一から滑っていた事もありました。(しかも二年連続でcoldsweats01

 

彼も、将来どうなりたいかをしっかりと描き、それに向かって決断し、進んでいます。

いい刺激をもらっています。 

 

うちと同じ年頃の子が二人いて、奥さんどうしも気が合います。 

 

 

お互い目標に向かって、どんどん進化していきましょうね。

 

*写真は了承を得て載せています。  

2009年2月 9日 (月)

本日、お休みいただきます。

本日、2月9日お休みいただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

2009年2月 8日 (日)

業務連絡。

maikoへ。

 

コッカシケン、いつやったっけ?

 

今日やった? 

どうやった?

 

2009年2月 7日 (土)

白山麓の仲間に。

昨日、白山麓の商工会の会議&新年会に出席してきました。

みなさん新参者のふらりを気に掛けてくださっていてくれました。

ありがたいことです。

 

ますますこの白山の麓で、がんばっていこうと思いました。 

皆さんこれからもよろしくお願いします。

 

***

   ブログランキングに参加始めました。

   上位を目指します!

   ぜひクリックお願いします。downwardrightdownwardrightdownwardright

                            ***

 

 

 

 

 

 

 

                                   

2009年2月 3日 (火)

白山麓のボス達と。

只今、白山麓のボス達とお酒を飲ませて頂いています。

そうそうたるメンバーで、大変楽しく有意義な時間です。

感謝。

節分の

今日の午前中、商工会の行事で鳥越保育所に行き、青鬼になってきました。

結構リアルなお面です。

結構みんな本気になって怖がっていたので、こっちも本気でいきました。

 

ちょっと大人気なかったけど、しばらくは 

『はよ寝んと鬼が来るぞーannoy

が、効きそうです^^。

Img_2051_2

 

きょうは鬼に。

いつもは仏のけーすけくん(僕)も、今日は鬼になります。

 

Img_2051

 

保育園で、鬼の役してきます。

 

 

 

 

 

2009年2月 2日 (月)

ぽかぽか気持ちがいい。

今日はとても天気が良く、気持ちがいい。

先日の雨で雪がずいぶん融けた。今日のお天気でもっとなくなるでしょう。

山麓で冬を初めて過ごす僕でも、明らかに今年は雪が少ないと感じます。

 

雪の覚悟をしていたので、大変助かっています。

 

でも、環境的にはあまり良くないのでは。と感じます。

難しいことは解りませんが、あるべき時期に無いのは、後々影響がでてくるのでしょうね。

Img_2070

 

 

 

2009年2月 1日 (日)

トマト

夏にトマトを頂いている農家の方がいます。

その方には、たくさんの農家さんを紹介していただきました。

おかげで、新鮮で安心、おいしい野菜を使うことが出来ています。

 

『一度お店に遊びに来て』と、ずーっとラブコールを送っていて、先日ついに来て下さいました。

 

その方のトマトはとても美味しいのです。

変に甘いだけのトマトがありますが、このトマトは 

“しっかりとトマトの味がする甘いトマト” 

なのです。

(伝わります?)

 

『吉野とまと りんか』

今年も楽しみです。

 

 

 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »