« お布団 | トップページ | うつわ »

2009年6月10日 (水)

大江戸温泉に行ってきました。

 

 

連休頂きました。ありがとうございました。

やりたいことがいろいろ出来ました。

そして山代温泉 山下家に行ってきました。

あの大江戸温泉です。

感想は・・・。 

 

その前に^^ 

投票お願いします。

       ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒

 

皆さんの感想は賛否両論ですが、

僕らの感想は、『これは、これでいい』です。

『しかし、安いなぁ~』と、最後まで言っていました。

 

食事はバイキングで料理は期待してませんでしたが、子供連れでワァーっと行く分には気が楽でいいんです。

 

この日のお客さんの数は250人だそうです。

バイキングだと、ホールのスタッフの数が減らせます。3,4人しかいませんでした。

250人を4人で・・・。

かなり人件費が違いますね。

 

いい刺激をもらって帰ってきました。

興味のある方は、一度行ってみたらいいと思いますよ^^

(特にお子様連れの方)

 

しかしこれで、料金はふらりの丁度半分。

・・・。

がんばろう。

  

 

 

 

 

« お布団 | トップページ | うつわ »

ふらり」カテゴリの記事

コメント

はなさん
どうもありがとうございました。
今日はちょっとバタバタしてしまい、あまりお話出来ませんでした。残念です。
また、いつでも遊びにきてくださいね~。
 
ぼくも今日、梅を注文しました。
「いっさん」行ってみたいです^^

連休を取られたあとの今日、お邪魔しました^^
久しぶりの「ふらり」さんは
やはり、落ち着いていて 美味しくて 景色が良く
いろりが懐かしくて、今日もいたずら書きをしてしまいそうになってしまいました(--

今日一緒に行った「いっさん」は
本当に18歳のころから仲良くしてもらっていて

半ば、おとっあん的な人です。
日曜日は、「いっさん」で梅酒を漬けるお手伝いを任命されました(--
これで、三年目です。。。。。

今度は、ぜひに
私の母を連れて
お邪魔したいと思っております。

また、よろしくお願いします♪

燃える豆魂さん
いろいろ考える事ができました。

6,700円!というのを頭に植え付けておいての、館内のしっかりとした調度品やちゃんとした生け花などが、お得感に繋がっていました。
 
年中同じ料金や、飲み物の値段なんかも『温泉旅館価格』では無く普通だったりなど、この前さか本さんに行った時に感じた 『業界の当たり前を疑ってみる事』がヒントだと思いました。
 
生で見る落語もオモシロかったです。

僕も3年ほど前に所属している勉強会で湯快リゾートさんが運営している山中グランドホテルに行き1泊してきました。

いわゆる「おもてなし」をそれ程期待せず、ゆっくり温泉に浸かりバイキングで好きな物を好きなだけ食べゆっくり過ごしたい方には良いでしょうね。

支配人さんのお話を1時間くらい聞いたのですが、湯快リゾートさんは元々温泉旅館業界の会社でなく異業種参入組です。異業種から参入してみると「?」と感じる事がたくさんあったそうです。

例えば価格。多くの旅館は休日前は何故か平日より高いですよね(旅館業をしている友人に聞いたら「平日を安くしている」と言ってましたが・・・)これなんか湯快リゾートさんに言わすと「変」だそうです。

これからこの手の旅館が繁盛し増えてくるでしょう。

『これはこれでいい』と認めたふらりさんは立派です。認めてこれから自分がどう進むかが大切ですよね。

一緒に考えましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017494/30042773

この記事へのトラックバック一覧です: 大江戸温泉に行ってきました。:

« お布団 | トップページ | うつわ »