« 素晴らしい景色でした! | トップページ | 週末のお客さま »

2012年3月15日 (木)

多羅葉

 

おはようございます。

昨夜、子供たちが公民館事業に参加しこんなものを持って帰ってきました。

 

Nec_0284_r_2 



多羅葉(たらよう)。

 




裏に釘で書くと、しばらくしたら文字が浮かんできたそうです。
 

『葉書』の語源だそうですよ。勉強になりました。
  ↑

詳しくはこちら

 

子供の時からこういう体験が出来るのも、この地域ならではですね。

 

 

 

『葉書か・・・、なるほどなー。』
そう思った方はこちらをクリック!
     ↓
  
 

まだまだ知らないことがいっぱいですね^^













.

« 素晴らしい景色でした! | トップページ | 週末のお客さま »

ふらりの家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017494/44499307

この記事へのトラックバック一覧です: 多羅葉:

« 素晴らしい景色でした! | トップページ | 週末のお客さま »